かっつーブログ

現場監督をしている一般市民です!

現場監督の日常②

2019/7/4(木) 天気 雨

 

こんばんはかっつーです!

本日も現場状況の方書いていきたいと

思います!

 

本日の作業内容

・サッシ取り付け 人員2名

・サッシ枠下ハツり

 

本日は雨の為、上記作業のみでした(°▽°)

 

本日の感想

・雨が続くとどうしても、

外仕事には影響が出てしまいますね、

工期内に完成させなければいけない

この仕事において、雨は1番の天敵ですね(°▽°)

 

本日のワンポイント

・サッシとは?

サッシというのは一般的に言う

「窓」のことですね!正確には窓枠かな?

まあ、そんな感じです!笑

 

・ハツりとは?

ハツりというのは、

コンクリートを破壊するといいますか、

壊すといいますか、砕くかな?

そんな感じでして、笑

作業内容としましては、

ハンマードリルという両手で

扱える程度の道具やサンダー?グラインダー?

なんかを使いまして、

今回の場合ですと、

サッシ下の土間コンクリート

邪魔になりますので、その部分を

破壊、壊す、砕く、といった作業を

行うことをハツりなんて言いますね!

ハツりはものすごく

大変ですよ…。笑

 

それでは、本日はこの辺で…(^^)

 

ほな、さいなら〜