かっつーブログ

現場監督をしている一般市民です!

現場監督の日常⑥

2019/7/10(水) 天気 曇り時々晴れ

 

こんばんは!

かっつーです!

 

本日も作業内容書いていきますね!

 

本日の作業内容

・外壁工事:サイディング建て込み

・屋根工事:屋根材荷揚げ、施工(レッカー有り)

・設備工事:天井吊り空調機配管

・電気工事:先行配線

 

本日の感想

内部工事の方は、

昨日に引き続き設備工事及び電気工事でした!

設備の方は本日で一旦作業終了となりました!

電気工事の方も、粗方ですね!

明日でいい線まで行けると思います!

外部工事の方は、

こちらも、昨日に引き続き、

外壁工事の方ではサイディング建て込みでして

ほぼ仕上がってきました!

あとは、細かな加工が必要な部分に

なりますね!

作業が始まるとやはりあっという間でした!

屋根工事の方は、

本日から荷揚げ及び施工という事で、

始まりまして、一週間あれば

仕上がっちゃうかなーって感じですかね!

以上になります!

 

本日のワンポイント

・レッカーとは

レッカーはですね、いわゆるクレーン車の

ことですね!

重い材料なんかを荷揚げ。屋根の上に

あげたりするときなんかは、仕事を

お願いしますね!

 

それでは

本日はこの辺で!

 

さいなら〜